新着セミナー

発音美人ランチ会 〜目で見てわかる英語の発音指導〜

英語の発音上達法に関するのイベントをやります! 発音矯正というとどうしても耳で「聞く」イメージが強いですが、実際聞くだけで発音の矯正に繋がりにくいのです。 独学でYouTubeやCD聞いてるだけで発音矯正につなぐことって結構難しいんです。 こんにちは、このイベントに興味を持っていただきありがとうございます。😊 COMULIN伏見校の講師、服部蕾(れい)です。✨ 私は17年間ロサンゼルスに住んでいて、3ヶ月前に永久帰国しました。 帰国して、英会話に興味を持つ人の多さに本当に関心しました。そして日本国内でも英語力の必要性がますます高くなってきているのを感じています。 多人種が集まるロサンゼルスで経験した英語、特に発音に関しての思いをみなさんにシェアしたくてこのイベントを主催することにしました。 英語の発音に関してこんな疑問や思いをお持ちの人におすすめ! A: 発音ってそんなに大事? B: 自分が話してる英語は正しいのに聞き返される C: 独学で発音矯正しても効果ない? D: 発音に関しての教材はどれを見ても似たようなことが書いてあってよくわからない E: そろそろカタカナ英語を卒業したい! F: どうせなら綺麗な発音で英語を学びたい G: もっと自分の英語力に自信をつけたい そういった悩みにふさわしい解決方法があります! イベント当日、模型を使って、目で見てわかる発音指導をオリジナルのメソッドで私がします。そして、その場であなたの発音を確認して、ネイティブ並の発音を覚えてもらいます! 【日時】 8月25日(金)12:00−14:00 【定員】 10人まで (あと4名) 【主催者】 COMULINK英語アドバイザー 服部 蕾 私の個人FBページ  https://www.facebook.com/lei.hattori.5 COMULINKのLINE@アカウント @cvp2412g 【Agenda】 11:45 ~ 受付開始 12:00 ~ 主催者挨拶・今日の流れを紹介 12:05 ~ 自己紹介&アイスブレイク (英語が上達したらこんなことしてみたい!をテーマに) 12:15 ~ 講師紹介・発音に関してトーク 12:20 ~ ランチ 13:00 ~ 発音指導プチ体験 13:40 ~ […]

COMULINK One-day英会話レッスン体験会

2017年9月2日(土)より、ついに第1期生が始まるCOMULINK専科コース。 もっともっと多くの方にCOMULINK英会話の神髄を体感してほしい。 その想いをもって、9月2日(土)の記念すべき第1回目を「One-day英会話レッスン体験会」として英会話に興味のある方々にオープンスクールとして開放いたします! この体験会にはCOMULINKの「最短・最速で英会話を身につける」ためのメソッドが凝縮されていますので、1日ご参加頂くだけで、これからの英会話学習の見方が180度変わりますよ! ★専科コース内容★ ✔月約10時間の対面レッスンアウトプット ✔上記にさらに加えて全グループレッスン参加権 ✔1日1本、年間365本の動画コンテンツ ✔24時間365日アウトプットできるSNSコミュニティー ✔毎日の英語学習を講師が徹底管理 ✔週1回、専任講師による学習コンサル ✔COMULINK主催のセミナー・イベント全て無料受講 ✔月1レベルチェックテスト 9月2日(土) プログラム 担当講師:COMULINK代表 堤 10:30 自己紹介(英語) 10:45 専科コース説明&専用サイトの使い方 11:00 次々と外国人と会話が続く方法!Asking Questions 11:30 日常生活でよく使う表現をマスター!Building Up Vocabs 12:10 日本語→英語に直訳せず英語を話す方法!Questions BINGO 12:45 自分がどのくらいのレベルか客観視!1分間スピーチ 13:10 英語の「書き方」を知る!SNS English 13:20 写真撮影 13:30 COMULINK英会話コース説明 14:00 閉場 ※9月2日(土)はCOMULINKの英会話メソッド7つのうち、4つをご紹介する充実の内容です! 詳細は以下になります。 ■日時:9月2日(土) 10:30-14:00(体験会&説明会) ■場所:COMULINKスクール名駅西口店 ■住所:名古屋市中村区竹橋町6-8 MY CAFÉ店内 ■アクセス:名古屋駅銀時計から徒歩10分、地下鉄桜通線中村区役所駅2番出口から徒歩8分 ■体験参加費:3,000円(税込) ■注意事項:急なキャンセル、連絡なき欠席はご遠慮頂いております。該当の方は以後、COMULINKが主催するセミナー・イベントすべてご参加をお断りいたします。 参加方法: こちらのFBイベントページで参加ボタンを押してください。主催者から個別にメッセージをします。

【参加者豪華特典付き!最速・最短で英会話が身につく7つのメソッドセミナーin横浜】

Hi guys! 皆さま、こんにちは! 名古屋で英会話スクールCOMULINKを3校展開している代表の堤(つつみ)です! 私は現在、名古屋を中心に「人生を変える英会話」をコンセプトとしたホンキで英語を話せるようになりたい方向けの英会話スクールを展開しております。 私の自己紹介やCOMULINK一押しのホンキ「専科コース」がわかるサイトはこちら http://comulinkseminar.info/ ~~~ そもそも私は20歳まで英語を話せていたわけでもなければ、海外にさえ行ったこともありませんでした。 そんな私がひょんなことから20歳の時に初海外。当然、自分の英語のできなさに愕然。しかしそこから心機一転、自ら英語を習得するべく模索。結果的には1年間で海外生活で困らないレベル、1年半でネイティブとも対等に英語を話せるレベルまでになりました。 そんな私でも1年や1年半でできたのだから、方法がわかった今、皆さまにはもっと「最短・最速」で英会話を身につけて頂ける! このCOMULINK独自のメソッドを名古屋だけでなく、皆さまにもお伝えたい! その想いでCOMULINKの話すための7つのメソッドを余すところなくお伝えします! 英語のミスなんて気にしない!話したもん勝ち! 【当日体感頂けるCOMULINKメソッドプログラム】 ・自己紹介が身につく究極の学習法Did you share? ・次々と会話が続く方法がわかるAsking Questions ・中学英語で言いたいことが話せるQuestions BINGO ・これさえできれば英会話はできるTOPIC英会話 ・自分の英語力を客観的に知る1分間スピーチ 残りのメソッドは当日のお楽しみ! この機会を逃すと次の関東での開催は未定です! 名古屋発祥、「人生を変える英会話」、「最短・最速で英会話できるようになる英会話」をぜひ体感してください! ★このセミナーはこんな方が対象です ・高校や大学まで普通に英語を学んできたが、一向に話せるようにならない方 ・留学を控えており、英語力を短期間に上げたい方 ・今までいろいろな英語学習をしてきたが、どれも身にならなかった方 ・英会話スクールを運営しており、従来の指導法に一味スパイスを加えたい経営者の方 ・英会話講師であり、自分の指導の幅を広げたい方 COMULINK受講生の声(一例) ・堤さんの丁寧な指導で娘(小5)が英検3級に最短で合格!この10月には英検準2級に挑戦中です!(30代女性) ・綺麗な発音と正しい英語で信頼のおける先生です!(20代女性) ・ちょっとしたコツやアウトプットをするだけでTOEICが3週間で780→870!COMULINKのメソッドは確かだと思います。(20代男性) ★セミナー参加者特典★ ①最短・最速で英会話できるようになる!COMULINK7つのオリジナルメソッド集! ②15分で英語発音が上手くなる!発音美人塾3つの動画! ③もう旅行会社に頼らない!格安航空券を手に入れる方法PDFファイル 講師紹介 COMULINK創業者、名駅西口本校講師 堤 建拓(つつみ たけひろ) プロフィール 1991年4月20日愛知県生まれ。26歳。 2011年8月、初めて訪れた海外・オーストラリアで、英会話の楽しさを知ると共に自分の不甲斐なさを痛感。 2013年4月より心機一転、半年間のカナダ留学。 帰国後の同年11月にはTOEICで960点を取得。 2014年、大学4年生時には留学を広める団体「EFアンバサダー」アジア代表に選出され、イギリスでのEF広報活動に尽力した。 その後、自らの体験を活かして英語・留学アドバイザー、英会話講師としても活動。 2015年からは大手英会話スクールにて英会話教室立ち上げに関わるコンサルタントとして活躍。 新卒わずか3か月にしてクリエイティブなアイデアや発想が認められ、社内コンペで異例の「社長賞」を受賞。 同年、神奈川県内営業成績第1位を獲得した。 2017年1月、英語を通じてより多くの方の夢を叶えたい、という想いから独立。 […]

新着記事

カタカナ英語で悪いか!

みなさん、暑いなかいかがお過ごしですか?COMULINK伏見校のLeiです。 今週も充実した1週間でした。 先日、トゥーランドカフェで優ちゃんが主催した「ワーホリ・留学をお考えの方のためのプチ英会話ランチ会」に参加してきました。ゲーム感覚満載で情報もたっぷりゲットしてとても楽しめました! Ketchup or Tomato sauce…うん?何のことかしら?(答えは最後に。) 参加できなかった人、You missed a lot! また近々主催されると思いますので、お楽しみに! ランチ会といえば、今週もあります。8月25日12時から。主催は私、服部蕾(Lei)です。 テーマは「目で見てわかる英語の発音」です。 英語の発音に関して結構悩む方、関心を持つ方が日本国内にも多いのをCOMULINKを通じて知りました。正直言って少し驚きましたし、嬉しくも思いました。みんなの「上達したい」という気持ちを応援したいと思ったからです。 私は運が良く発音は得意な方で大した苦労はしませんでした。が、そうでない人たちが苦労しているところを身近で見たこともあります。17年ロサンゼルに住んでた間、アクセント(なまり)のある英語をエキゾチックに感じる人もいれば、発音が悪いと日本人を馬鹿にする人もいました。内心とても悔しかったです!!! その「日本人は英語の発音が悪い」という発想なんですが、私から見たら、仕方のないことだと思います。悪くて当たり前なんです!だって、そもそも日本語にない発音だから、うまくできなくて当然なんです!上手いか下手かの以前の問題だと思います。それを理解してない人がカタカナ英語を馬鹿にするのってちょっとひどいですよね。 いつかそういう人をギャフンと言わせたくて、私はコミュリンクで絶対発音指導に力を入れようと思いました。そしてカタカナ英語から卒業したい人たちを全力でサポートしたいと思います! ランチ会の詳細はイベントのページで確認いただけます。 このイベントで発音を目で見て分かりやすいようにしました。 えっ?目で見る発音??はい、そうです!ぜひ、体験してみてください。 それでは、今日はこの辺で終わりたいと思います。日本一高い場所にあるスターバックスからお送りしました。ゲートタワーの15階にあります。最近、17年ぶりの名古屋を探検するのが楽しくて仕方ないLeiです。 ここまで読んでいただいてありがとうございました〜。 P.S. Ketchup か Tomato sauce の話ですが、ケチャップ(フライドポテトにつけて食べるやつ)はイギリス英語で tomato sauce, アメリカ英語で ketchup です。アメリカで “Tomato sauce, please.” と言ったら、スパゲティーにかけるトマトソースが出てきてしまいますね〜 FacebooktwitterHatenaPocket

Youの名古屋で英会話をブログでもチェック!

いつもありがとうございます、最近ミニストップからハロハロのラムネ味が消えて少し悲しいCOMULINKの堤です。 お盆を皆さまはいかがお過ごしでしょうか? COMULINKはお盆もスクール開講中です! というのも、実は私、8/19(土)から9日間のオーストラリアホームステイ引率ツアーの案内人として渡豪してきます! オーストラリア、ブリスベンは人生で3回目! なんだかんだで3年おきくらいに行っております。 ということで、本日は「~おきに」という英語表現をお伝えしましょう!   題して、Youの名古屋de英会話!! (COMULINK名駅東口校、優先生の丸パクリですw) I visit Brisbane, Australia every three years. (僕は3年おきにオーストラリアのブリスベンに行っています。)   「~おきに、~ごとに」は英語ではeveryです。 everyは中学1年生で習った単語なのに知っているのはevery dayとかくらいではちょっともったいないです。 例えば、The train comes every five minutes. (電車は5分おきに来ます。) なんていうのも英語で言えそうですね。 英語の学習が上手な人はここからこんな発想をします。   電車はtrainだけど、急行列車ってなんていうんだろう? ラッシュのときは2~4分間隔で電車来るけどそれはなんていうんだろう?   自分の日常を想像して使いそうな表現を予め調べるんです。   英語に限らず、どんなことでも受け身ではなく積極的だといいですね。 ちなみに、急行列車は an express trainと言いますが、伝わるという観点で考えれば、a fast trainでもいいですよね! ラッシュ時は日本語と一緒で druing rush hourで大丈夫です。 The train comes every two to four […]

お盆休みが始まりましたね!

いつもありがとうございます、堤です。 お盆休みに入りました。みなさん、いずこへ? 僕は相変わらず愉快なコミュリンクの仲間たちと楽しい日々を過ごしております。 先日、コミュリンクの拡大記念パーティーを開きました! 伏見校のれいちゃんと名駅東口校のゆうちゃんを含め、コミュリンク生徒にお越しいただいて、楽しい時間を過ごしました〜 お酒が程よく入ったところで、⭕️✖️ゲームとビンゴーゲームを楽しんでいただきました!   ⭕️✖️ゲームの中からのクイズを一つここで紹介しましょう! 問題: 外国人は「カルピス」を好んで飲まない。その理由は「牛のおしっこ」に聞こえるからである。 ⭕️でしょうか?✖️でしょうか?   正解はーーーーーーーーーーーーーー     (ドラムロール)     ⭕️で〜す!!!   そうなんです! 「カルピス」→Calpisを英語で読むと、発音が「牛のおしっこ」に聞こえるんです! Cal–>Cow 牛 Pis–>Piss おしっこ といった理由で外国人はあまりカルピスを頼みません。 僕もカナダで留学していた時、なんでそんなもの飲むの?と突っ込まれたぐらい。 笑! 発音は大事ですね〜 一つ間違えると全く違った意味になったり、同じ発音でも全く違う意味を持ったりする英語。日本語もそうですが、言語って面白いですね! 英語の発音を磨きたい方は、ぜひ伏見校の Ms. Lei まで! 彼女の英語はクセがなくて聞き取りやすいですし、発音に悩む人を助けたい一心でコミュリンク講師の一員になってくれました! 伏見校で10月開講の専科コースの一部として発音指導を取り入れています。 名駅本校の専科コースは特にTOEIC対策に力を入れています。 各校の専科コースの詳細はこちらまで: 名駅本校専科コース(月or土) 伏見校専科コース(木or日) コミュリンクの専科コースは(国内で)本気で英語力を磨きたい人のために僕が作ったオリジナルコースで、おかげさまで人気上昇中です。 ぜひ一度、無料体験レッスンにお越しください! それでは、楽しいお盆休みをお過ごしください。 See you soon! FacebooktwitterHatenaPocket

名刺完成!!!

Hi there! How are you doing? こんにちは(^^) COMULINKの優です♪   本日、3人の名刺が届きましたーーー\(^o^)/ yaaaaay\(^o^)/   「話す」に特化した「人生を変える英会話」COMULINKは今年1月に第1校が誕生し、 10月には第2校、第3校が同時OPENです! 毎日着々と準備を進めています♪   明日11日は15:30~名駅で教室拡大記念パーティーを行います♪ We’re so excited!!! 明日は日ごろお世話になっている方々と楽しむ会ですので 遊びに来たい方は飛び入り参加もOKです!   来週17日は私、優主催の「ワーホリ・留学をお考えの方のためのプチ英会話ランチ会」を 11:00~上前津のカフェTolandで行います! https://www.facebook.com/events/867020070118094/?acontext=%7B%22source%22%3A5%2C%22page_id_source%22%3A1277119788994543%2C%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22page%22%2C%22mechanism%22%3A%22main_list%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22page_id%5C%22%3A1277119788994543%2C%5C%22tour_id%5C%22%3Anull%7D%22%7D]%2C%22has_source%22%3Atrue%7D   25日12:00~第2校代表兼講師のレイちゃん主催の「発音美人ランチ会~目で見てわかる英語の発音指導~」もTolandで行います! https://www.facebook.com/events/1323713911082892/?acontext=%7B%22source%22%3A5%2C%22page_id_source%22%3A1277119788994543%2C%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22page%22%2C%22mechanism%22%3A%22main_list%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22page_id%5C%22%3A1277119788994543%2C%5C%22tour_id%5C%22%3Anull%7D%22%7D]%2C%22has_source%22%3Atrue%7D   ワーホリ・留学に興味のある方、もっと綺麗な発音を手に入れたい方は是非是非ご参加ください♪ ランチ付きです♪   ではでは、今日はこの辺で(^^) Have a good one★★★ FacebooktwitterHatenaPocket

約束しました、レイちゃんから一言!

いつもありがとうございます、堤です。 暑い日々が続きますね〜! 前回約束した通り、伏見校のレイちゃんからも一言いただきましたので、ご紹介したいと思います。 ******************************************* Hey guys! How you doing in this heat? Hope you are well. みなさん、こんにちは。COMULINK伏見校の蕾(レイ)です。 たけちゃんと出逢ってからほぼ3週間。新しい店舗のオープニングに向かって着々と準備を進めております。テクノロジーが発展していく中、仲間の足を引っ張らないよう、いい刺激を受けながら毎日頑張っています。そんな日々がたのしい!! 私が17年間海外にいた間、名古屋は本当に変わりましたね!どんどんおしゃれになって、外国人観光客もうーんと増えたように感じます。 伏見校のオフィス、最高にオシャレ!さすがたけちゃん、見る目がある!! 伏見駅からたった徒歩5分。そして広い!!その上ジム付き!!!フィットネス好きの私にはとても嬉しい!!!! COMULINK本校では本気で英語力をつけたい人向けの専科コースを月・土の二日ですが、それと同じコースを伏見校でも木・日で用意しております。 その中でも私の得意分野は発音指導です。短期でネイティブ並みの発音美人になれる発音専攻コースも用意しております。 アメリカで17年間住んでいて、発音に対して色々と思い知らされました。私なりにも苦労と努力をしました。英会話を習う中で、発音に関する悩みを持つ人も多いのではないでしょうか?ぜひ力になりたいです! 本気で英語力をつけたい方、最後だと思って ー Give Me a chance! お会いできるのを楽しみにしています!! よかったら、FBで友達申請してくださ〜い! https://www.facebook.com/lei.hattori.5 Thanks for reading this far. Have a great one! ******************************************* いつも読んでいただきありがとうございます。 それでは、また! FacebooktwitterHatenaPocket

3号店正式決定!!!

いつもありがとうございます、COMULINKの堤です。 みなさん、暑い中いかがお過ごしでしょうか。 先日、COMULINKの拡大につき2号店と3号店をオープンさせることを御伝えました。 今日は3号店の名駅東口校のオーナー兼講師優ちゃんから一言をいただきたいと思います。 **************************************** Hi there! COMULINK3号店のYuです! 本日、3号店の場所が正式に決まりました!!!\(^o^)/ 名駅東口から徒歩5分の所でアクセス良し!! HPもほぼほぼ出来上がってきて、何もかも急ピッチで動いています!笑 PC系は苦手な私、、、(笑) 仲間に支えられながら日々奮闘中です!笑 1号店のたけちゃん、2号店のレイちゃんと出会って今日で13日目! まだ2週間経ってないのにこのスピードには驚きです!   3号店の特徴としては、主にワーホリ・留学を目指している方向けの英会話教室になります。 私自身、25歳の時にオーストラリアに1年間ワーキングホリデービザで滞在していました。 海外留学は英語力強化はもちろんですが、「視野が広がる」「価値観が変わる」ということも得られる大きなものです。   海外に飛び出したいけど一歩が踏み出せない。 何からしたらいいのかわからない。 という方の応援をしたいと思っています!   人生一度きり!!! やらかした後悔はどんどん小さくなるけれど、 やらなかった後悔はどんどん大きくなる。 やりたいことはどんどんやっていきましょう\(^o^)/   ではでは See you tomorrow! **************************************** 次回は、伏見校のレイちゃんからも何か言ってもらいましょう! FacebooktwitterHatenaPocket

英会話無料体験レッスン実施中!

無料体験レッスンの流れ(80分~90分)

①カウンセリング(約30分)
②英会話・TOEICなどご希望に応じた体験レッスン(約30分)
③最適プランのご提案(約20分)

無料体験レッスンでは、悩みや不安を解消することができます!楽しく学びたい方は、ぜひお申し込みください!