2018年のCOMULINKはこうなる!

いつもありがとうございます、自分の体のにはホクロが一体何個あるんだろう、とふと気になった堤です。100個?1000個?10000個?もはや想像もつかないですが、1度気になると夜も眠れません。

「ホクロ」の画像検索結果

 

2017年も残りわずかとなってきました。2018年のCOMULINKも楽しみです。

 

そんなこんなで今日は2018年COMULINKはこう変わる!!だから生徒さんもこれから入学を考えている人もぜひぜひ楽しみにしていてね!という内容でお送りします。

 

みんなでこぞってチェケラしていきましょ。

 

COMULINK各校舎のオーナーがどんな人かを知るにはこちらのページをチェケラ

 

優ちゃんのパリピ力(※1)を活かした外国人と戯れるパーティー!

 

(※1)パリピ力…大学時代、学内カースト制度の底辺にいた根暗マンな堤には全くない力。今でこそ友達多かったでしょ?と言われることがあるが、根底の根暗さは何年経っても隠せない。大人数のイベントやパーティー1人で参加すると、会場の隅っこでたたずんでいる。以前、婚活パーティーに参加した際、参加者の女性と誰とも喋らず帰った逆にすごい経験あり。

 

もうこのブログファンの方は既にお気づきかと思いますが、実は堤は相当根暗説、優ちゃんは相当パリピ説です。オーストラリアのバイロンベイでワーキングホリデーをしていたときはブイブイ言わせていたとか言わないとか。そんな優ちゃんのパリピ力を最大限に活かして、優ちゃんのお友達・お知り合いの外国人と英語交流パーティーを開く予定です。早ければ2018年春予定。最初はCOMULINK内生徒さんの満足度を高める目的で、生徒さんのみ限定参加のパーティーとする予定です。

「海外パーティー」の画像検索結果

日ごろ、英会話で学んだ表現をこのパーティーで実践していきましょう。2018年のCOMULINKの目標は、生徒さんの「福利厚生」を高めることです。

 

生徒さんの福利厚生と言えば、意外と知られていないのが、COMULINKでは英会話をする際、全員ドリンク無料です。しかもこのドリンク、コーヒー・お茶等はもちろん、夏場はジュース類、冬場はコーンポタージュやココア登場します。生徒さんにとって地味に嬉しいCOMULINKの福利厚生のうちの1つと言えます。(※但し、名駅本校と伏見校に限る)

 

堤のTOEICオタク力(※2)を活かしたTOEIC速習専科コースの誕生!

 

(※2) TOEICオタク力…熱しやすく冷めやすいタイプの堤はいったんハマリだすと驚異的な力を発揮する。大学生時代、TOEICにハマリすぎて独自の学習法を編み出し、1年半で495→960のスコアをたたきだした。これはTOEICに限ったことではなく、色々な面で熱しやすく冷めやすいので、彼女ができても1年以上続いたことがないという典型的なダメパターンの傾向を持つ。

「オタク」の画像検索結果

現在、COMULINK各校舎で1番人気のコース「英会話専科コース」。こちらは最短・最速で英会話できるようになることを目標に半年間で海外旅行で困らないレベル、1年間でネイティブとそつなく英会話できるレベルを目指しています。

そして2018年。専科コースTOEICバージョンが誕生します!こちらは文字通り、TOEICに専門特化したクラスであり、週1回2時間30分のクラス参加はマスト、そしてTOEICグループレッスン全てに参加しても良いというTOEICを頑張りたい人にとっては至れり尽くせりの環境なのです。さらに、半年間で合計150本以上配信していく堤の「TOEICマスターへの道」専用動画サイトでどこでもTOEICの勉強ができる環境を提供します。

 

・週1回2時間30分の生レッスン

・TOEICグループレッスンに参加し放題

・TOEIC動画配信半年間で150本以上、年間ではなんと300本以上!

・目標スコアまでの学習スタイルを無料コンサル

 

こんなコースが僕の勉強していた学生時代にあったらよかった…と心から自分でも思うコースです。僕は短期間で結果を出すことにこだわっているので、半年間で150点スコアアップ、1年間で300点スコアアップを目標に掲げています。

 

現在、2017年4月英会話コースを9月から追加でTOEICと専科コースを受講してくださっている生徒さんは、当初TOEICスコア500点→695点、なんと8か月で200点を達成。こんな生徒さんたちを続々排出して、彼らの夢を叶える。それが「TOEIC速習専科コース」です。

 

みすれいのマメさ(※3)を活かしたご縁で繋がるCOMULINK生徒交流!

 

(※3)みすれいのマメさ…生徒さんの宿題管理や、生徒さんを気にかける能力がとにかくすごい。マメに生徒さんに連絡し、モチベーションを高めるみすれいは講師としての鏡。ちなみに堤は好きな女の子に対してマメさを見せるが、一旦GETするとすぐにそのマメさを失うことから、一部堤のことをよく知る人の間では評判がすこぶる悪い。

 

COMULINKが2017年10月から3校に展開し、生徒数も徐々に増えて参りました。なるべく初回レッスンなどで挨拶に伺うようにはしていますが、正直、創業者である僕も1度もお会いしたことのない生徒さんもいます。でもCOMULINKに入ってくれる生徒さんって、例外なく、素敵な人が多い!(というか、素敵でない人は基本入会をお断りしているので)素敵な人同士が繋がる空間、それがCOMULINKだと思っています。最近ではみすれい招集のもと、COMULINK生徒の女子メンバーだけを集めた「COMULINK女子会LINEグループ」も堤の知らないところでできています。対抗して堤もCOMULINK男子会LINEグループを作りました(笑)。

「女子会」の画像検索結果

今後はLINEグループ内で英語交流するだけではなく、オフ会等も開いて、生徒さん同士交流してもらえるような環境をもっと作っていきます!その第1弾として2017年12月28日(木)はCOMULINK忘年会を行います。

 

そして2018年はさらに4校、5校目と拡大していくつもりでありますので、もっともっと多くの名古屋人たちに英語の楽しさを広めていきたいと思います。どこからともなく大阪(※4)校を作ってほしいという声を2通くらいもらっていますが、楽しそうだったらやってみます。(笑)

 

(※4)大阪…堤が2017年10月まで住んでいた地。前職が関西本社の会社で社内の標準語が関西弁だったため、堤もまれに関西弁が出る。昔からピアノを習っている堤は音に対する感覚は他の人よりもおそらく何倍も優れている。海外経験が1年未満なのに発音が良いのはそれが理由。そのため、同じ理由で2年そこそこ触れ合った関西弁が未だにぬけず、エセ関西感が丸出しなので、本人はめちゃくちゃ恥ずかしい。

「大阪」の画像検索結果

 

COMULINKではこれからも生徒さん第一、「相手本位」の精神でスクール運営、英会話レッスンを行っていきます。僕の人生の軸として、「人とのご縁」・「相手本位」この2点だけは何があっても外せません。これに反した事柄はスクールの数が今後、増えていっても絶対守っていきます。

COMULINKで英会話を習ってよかった。1人でもそう思ってくれる生徒さんが増えるよう、2018年も全力で頑張っていく所存です。2018年も全力でボケていくつもりです。(それは違うか)

 

創業者:堤(ボケ)、伏見校:みすれい(天然ボケ)、名駅東口校:優ちゃん(ツッコミ)とそれぞれの役割を全うして、2018年もこのメンバーをよろしくお願いします!

Author Profile

堤 建拓
堤 建拓

オーストラリア留学、カナダ留学、アメリカ西海岸縦断やイギリスでのインターンシップ等で得た経験や情報を元にみなさんに役立つ情報を投稿しています。基本的に仲良くなると30秒に1回はボケる愉快な26歳です。

COMULINK講師の本気の学習コンサル&体験レッスン会

学習コンサル&体験レッスン会の流れ(90分~120分)

①学習コンサル(約30分)
②英会話・TOEIC・発音指導などご希望に応じた体験レッスン(30分~40分)
③最適プランのご提案(約30分)

英語が話せるようになるまでの期間や取り組むべきことが明確になります。
単なるレッスン体験にとどまらず、その方にあった最適な学習方法をお伝え出来ます。