ブログ

最速・最短で英会話できるようになる10の秘密セミナー

「最速・最短で英会話できるようになる10の秘密セミナー!」   いつもありがとうございます、COMULINKの堤です!   6/18(日)10:00-12:00は本セミナーの第1回目!   超少人数でやらせて頂いているこのセミナー。   今回は2名の参加者と共にその方々にあわせた英会話学習法をお伝えしてきました。   参加者のうちの1人は、理系出身でこれまで全く英語を勉強してこなかったとのこと。   しかし、今後英語を使う機会が増えそうとのことで、今回のセミナーに参加して頂きました。   もう1人の参加者は今、週4回でCOMULINKに通ってくださっている生徒さん。     週4回?!     はい、そうなんです。笑   僕も週4回プランなどは当初作っていなかったので、最初はどうしようか戸惑いましたが、来春に初の英語圏海外旅行ということで、かなりのハイペースでレッスンさせて頂いております。   週4回も行くなんて相当熱心な方なのでは、と思われるでしょう。   確かにそうではあるんですが、しかし彼もまた忙しい社会人であります。   火曜日と木曜日の19:30~と土日の朝にレッスンを受講しています。   さらにはこうしたスピンオフセミナーなどにも参加してもらっていて、     率直に言うと、     「こういう生徒さんは必ず成果が出ます」     週4回通うということもそうですが、前向きな姿勢、モチベーションが違います。   レッスンで習った英会話表現をすぐ次のレッスンで使おうとする姿勢   わからないことがあったらすぐレッスンで聞く姿勢   講師が伝えたことを素直に受け止め反映させようとする姿勢     めちゃめちゃ大事です。     ~~~   この2名で日ごろはレッスンの中で伝えることのできない「学習法」に焦点を当て、2時間。   […]

2017年第1回英検合格速報!驚異の100%合格(^^)/

いつもありがとうございます、COMULINKの堤です!     タイトルにもある通り、     2017年度第1回の英検結果がつい昨日、発表されました(^-^)     英検は基本的に5級から始まり、4級、3級、準2級、2級、準1級、1級と続いていきますが、   5級は中1レベル、4級は中2レベル、3級は中3レベルと大体位置づけることができ、準2級は高校1・2年生レベル、2級は高校卒業程度のレベルとなります。   堤の受け持った生徒さんに関して、今回は、   小学校3年生―英検5級 小学校5年生―英検3級 中学校3年生(2名)―英検3級 中学校3年生―英検準2級   計5名、受験をしてもらいました。     結果は、、、   100% 1次試験突破です!!!!     我ながら今回はよく頑張りました。笑     「人生を変える英会話」「最短・最速で目標までサポートする英会話」   と題してやっていますので、   当然と言えば当然という結果なのですが、   それでも生徒さんたちもかなり頑張りましたし、僕自身もかなりサポートできたのではないかなと思っています。     ~~~   特に、小学校5年生の生徒さんは、英検4級のときからおよそ半年にわたって担当させてもらっていますので、   1月に英検4級、6月に英検3級、そして早ければ10月に英検準2級を小学校5年生のうちに取得しよう!ということで現在頑張っています。   このままいけば、小学校6年生のうちに英検2級(高校卒業程度のレベル)も夢ではないですね!!   では、COMULINKがどのような英検授業をしているかと言うと、   シンプルと言えば、至ってシンプルなんです。   小学校5年生の生徒さんも週1回、約60分の英検対策レッスンを毎週Skypeで受けているだけ。   強いて言うならば、 […]

COMULINK LINEスタンプ先行公開!

★COMULINKオリジナルLINEスタンプ「コミュ―&リン」先行公開★   いつもありがとうございます、COMULINKの堤です!   本日はいつもとは少し違う記事になります。   英語を使うときの感覚に、言葉のイメージだけではなく視覚的イメージも混ぜて、感覚の彩を濃くして楽しくなるようにと、 なんと、COMULINKのオリジナルLINEスタンプを制作致しました!   ただいまLINEに申請中ですので、リリースは少し先になってしまいますが、 今回はそのLINEスタンプを先行公開させて頂きます。   COMULINKもおかげさまで様々な活動をさせ頂いております。 その中で更にCOMULINKの印象が面白い雰囲気になればと考え、 今回は、知人のイラストレーターさんのご協力でオリジナルLINEスタンプを作ってみました。   スタンプの内容は、英語をあまり知らない相手にも通じるような内容でお作りしましたので、大変使いやすい内容になっていると思います(≧▽≦)   こちらが今回リリース予定で、LINEに申請中のスタンプになります♪         【アメリカかぶれのキャッツのコミュー&リン】 別にかぶれててもいいじゃん♪ 自分のアイデンティティは誰かが作ってくれるわけじゃありません。 猫のように自由でいたい女の子にオススメです♪     二匹のかわいい子猫のキャラクターです♪ 今回のテーマは少し遊び心を出して 「海外かぶれ」をテーマにして制作致しました!               このようなキャラを作りお見せすることでCOMULINKの印象に柔らかさと面白みを更にのせていけると考えて作りました♪ 堤的には、この「Pleeease💛」の子がタイプですね笑 英語でも何かをおねだりするときなどにわざと「ぷり~~~~~ず」といった感じでのばして発音します。 あとは、特徴的なのが「When? Where? Who? What? Why? How?」 つまり、「いつ?どこで?だれと?何を?何で?どのように?」 と質問攻めしているスタンプ。笑 使いどころはまだいまいちわかりませんが、 何か面白くて使えそうだったので、採用してみました。笑 ちなみに各スタンプにはしっかり、COMULINKのロゴが入っています。笑 まあ、COMULINKは置いといて、英語に興味のある方はもちろん、様々な方が使ってくださると嬉しいな~と思います! 本リリースされたらまたこちらのブログでお知らせしますね★ […]